UnityとUE4の比較と始める前の教訓。

 

 

 

 

1. 表示の仕方が違う!

 

グラフィックの影の部分ですね。

 

Unityの方が、アニメ調に優れている上、影が濃い。

UE4の方は、リアルティに、向いている。影の部分に、表現が付け足される。

 

 

 

 

  

3. プログラムのノードは、UE4の方では、既に付いている。

 

プログラムの専用用語で、

ノードのプログラムを調べる際に、

 

Unity

AssetGraph

 

UE4

Blueprint

 

呼び方が違う!

(アセット 調べる際に、起こる)

 

  

 

 

4. 主に使うプログラム言語

 

Unity

C#

 

UE4

C++

 

私は、C#の方が、優しい。とは、思います。

 

でも、他の用語が使える。と言う事で、Javaが、使用例として、多いそうです。

(汎用性が、高い)

 

  

AI

AIに、興味がある人は、C、Payshon、Rubyです。

 

C

Cは、コンパイラが面倒くさいイメージで。

 

Python

Pythonは、比較的ノードで、組み込んでいたイメージですね。

 

Ruby

Rubyは、日本語です。

 

 

 

 

Unity

 

Unityの方が、アセット が、多いそうですね。

対応も良い感じ。分からない部分は、話し合えるくらい浸しんでいる。

最初の一歩が、大変で、偶に、違うものを外から取り出し、組み立てる。

  

 

UE4

 

UE4は、正規でノードで組む方で、独立し易いイメージ。エラーは、比較的には、低い水準じゃないでしょう?

デメリットは、容量が多く、重い処理に。販売する場合は、その金額から引かれる。 

グラフィックが、綺麗って言うことは、心に持っていて欲しい。アニメ調に、向いていない。

最初のテンプレートが組み立てられる。プログラムを容易に組み立てられる。サポートが、充実している気がするが、英語を日本語に、出来る場合、最高と思います。

 

 

結論は、

 

初心者は、Unityで、

UE4は、リアルグラフィックを求める人ですね。

 

もう一つ、アセットとプログラムは、移行できる可能性は、あります。

他の初心者に、必要に思う部分を、教えて頂ける。と嬉しいです。

 

 

 

 

Twitter #Unity質問室 #UE4質問室 #UE4Study #Unity #UE4

Discord

公式サポート

公式チュートリアル

公式Twitter

Youtube講座

テクスチャソフト

シュミレーションソフト

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

 

 

blog.blackdesign.biz