Blenderの質感で、悩んだ場合は、この辺り参考に。
Unity5とUnreal Engine4の質感比べをしてみた。
— MuRo (@MuRo_CG) April 30, 2015
UE4は全然慣れていないので細かく調整できていないです(セル調は全く出来なかった。。。) #Unity5 #UE4 pic.twitter.com/W3BVDvpHQE
<過去記事> 分かり易いし、情報いっぱい!『ゲームCGの原理から学ぶ!イラストの色塗りのコツ』が勉強になる https://t.co/ZzCelAHgfd pic.twitter.com/K4HvN7jMvK
— CGニュースサイト CGトラッキング (@taketyuCG) December 9, 2018
シームレスなブロック壁素材作りました。
— ブロッサム (@Blossom_Adamski) November 29, 2018
よろしければ持っていってください😆 今回ハイトマップも追加です。#3dcg #b3d #3DCOAT pic.twitter.com/lEnPzSyJSu
UE4 Normal Map Generator - Albedoテクスチャからノーマルマップを生成できるUE4のマテリアルファンクション! #3dnchu https://t.co/mwdHFynMJv pic.twitter.com/MAzsG8QNGs
— 3D人-3dnchu- CG情報ブログ (@ymt3d) January 17, 2018
Donald never made games before. Then he made @NitenGame in #UE4! https://t.co/otwwyJnhjQ #gamedev #indiedev pic.twitter.com/6CIQ59xOOe
— 80 LEVEL (@EightyLevel) March 25, 2016
個人的に大好きなMOTHER2をUnrealEngine4でリメイクしてみる。
— KFworks (@kfworksCG) October 14, 2016
画像はオネットの制作途中のスクリーンショットです。
グレーボックス状態でフィールドや建物の大きさを調整しています。
もう少し見せられる状態になったら動画でアップ予定#UE4 #mother2 pic.twitter.com/MYThyElOKo
こういうエフェクトできるようになりたいな #UNITY pic.twitter.com/RDqPlkz2Sr
— NAGI (@nagi3dcg) November 23, 2018
プロシージャルテクスチャを学ぶにあたって軽く読んだや~~~つhttps://t.co/0vIvG5DD3n
— と り (KawaiiCG) (@t0rry_) December 9, 2018
↑日本語最高!!!わっしょい!!!https://t.co/sR8udSFD57
↑のBlender Nationで配布されているドキュメントファイル版しか読んでないけどたぶん同じ内容!
章ごとにわかれていて助かる
私の場合、DiffuseとToonですね。
Blenderの場合は、標準で組まれている方が、綺麗でした。
ソフトを乗り換える場合は、Mayaで、データを移動出来るそうです。