Blender のポイントと効率は……? 客観的に捉えて、削れる所は、勉強も、削れ!

 

 

 

 

Blender のポイントは、モデリング、アドオンが、重視している所。

 

効率を考えてみる。と……

 

 

1. 形状のある。オブジェクトの使用。

  

f:id:asunokosaki:20181130215457p:plain

f:id:asunokosaki:20181130215612p:plain

 

頂点の調整も、出来ます。

 

 

 

 

2. アドオンを、使用する事。

 

f:id:asunokosaki:20181130215713p:plain

f:id:asunokosaki:20181130215859p:plain

  

Blenderのファイルに、直接、ファイルを、入れる場合も、あります。

 

 

 

3. E で、伸ばす。

  

f:id:asunokosaki:20181130220038p:plain

 

 

 

 

4. マグネットの、使用する。

 

f:id:asunokosaki:20181130220223p:plain

f:id:asunokosaki:20181130220358p:plain

 

 

 

 

5. 画像は、ドロップする。と、出来る。

  

f:id:asunokosaki:20181130222122p:plain

  

最初の頃は、3Dモデルを、キャプチャーして、書いていく。

体のパーツで、顔から、耳、胴体も、アドオンに、Boothに、素体で、検索する。と、出て来ます。

髪の毛は、難しい。ので、今後に、アップロードして、記事に、したい。