人物の、モデリングで、最後に、悩んだ事。
髪型、眉毛に、ついて。
UV
イラストらしいモデリングを行う人向け。
ベジェ
アニメ調のモデリングしたい人向け。
基本は、このパターンで、
別々のオブジェクトにして、
隙間の影とか、修正できます。
ポリゴン
光の反射具合を気にする人向け。
カットする方が、良いと思います。
パーティクル
リアルティーを追求する人向け。ドール系が、指標。
(出来るなら、この辺り使用したい。)
瞳
楕円形
アニメ調をモデリングする人向けで、短縮型。
円球で、大きめ
アニメ調にしたい。でも、楕円形で、悩んだ人向け。
基本は、このパターンで、
瞳の部分は、カプセルのように、重ねる様子。
円球
リアルティーを求めた。ドール系が、指標。
(出来るなら、この辺り使用したい。)
アニメ調とドール調で、悩む人は、多そうですね。
リアルティーの人は、全く別の方向性ですので。
フリル
円形から、スムーズ
Arrayとカーブ追従
クロスシュミレーション
この辺りで、悩むので。
空と海は、ゲームエンジンの方が良い。
(地形、物理シュミレーション、木、草原、雲、とか)
その方が綺麗です。
ゲームを制作の人は、UE4から、勉強した方が、色々早いです。
人物は、個性が出るので、モデリングの方が、良いでしょう。
モデリングの方は、リトポロジーで、短縮化の方が、良いですね。